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いよいよ顔の輪郭部分(地肌)へのG・メッシュによる、カラー設定です。
繰り返しますが、ここで問題になるのは鼻との繋がりです。ここでいかにスムーズにカラーを繋ぐか、に一番神経を使います。
顔にメッシュを設定する際の、私なりの留意点を幾つか書いて見ます。
等など。
取りあえず、顔の完成図とその最終メッシュライン図を下記掲載します。
メッシュライン(ポイント)は、描画の経過に従い逐次追加の必要が有ります。
メッシュライン(ポイント)を増やすことによって、よりきめ細かなカラー設定が出来ます。
しかし、メッシュライン(ポイント)の増加は又デメリットも生じます。
前述したように、メッシュの編集とカラーの設定の経過を、逐一説明するのは困難です。
私なりに留意すべき点を、各部分ごとに説明します。
上の2図も合わせて参照しながら、次項以降の説明もご覧下さい。